2014年2月23日日曜日

skyrim.iniの設定

マルチコアでのバックグラウンドロード設定 

fps向上より低下を防ぐ効果大 、以下をSkyrim.iniに追加
[HAVOK] iNumThreadsのXXはCPUコア数を入れる、最大で5まで
[General]
bUseThreadedTempEffects=1
bUseThreadedParticleSystem=1
bMultiThreadMovement=1
bUseThreadedMorpher=1
[BackgroundLoad]
bBackgroundLoadLipFiles=1
bLoadBackgroundFaceGen=1
bUseMultiThreadedFaceGen=1
bBackgroundCellLoads=1
bLoadHelmetsInBackground=1
bUseMultiThreadedTrees=1
bUseBackgroundFileLoader=1
[Animation]
bMultiThreadBoneUpdate=1
[HAVOK]
iNumThreads=XX(自分の場合は4)
[Decals]
bDecalMultithreaded=1


起動時にBethesda Softworksのロゴを表示しない  

[General]
sIntroSequence=


チュートリアルを非表示にする 

[Interface]
bShowTutorials=0  (初期値:1)


日影の更新速度 

  • 規定値(隠された項目)
    [Display]
    fSunShadowUpdateTime=1.0000
    fSunUpdateThreshold=0.5000
fSunShadowUpdateTimeで日影の移行速度、
fSunUpdateThresholdで日影の更新間隔を設定する。(=1.0 がゲーム内時間で6分間になる)
fSunUpdateThreshold=20.0000 とするとゲーム内時間で2時間ごとの更新になる。
この項目は通常のiniには表示されないため、設定したい場合は追記する。


  • 設定例(より自然に更新する)
    fSunShadowUpdateTime=0.0025
    fSunUpdateThreshold=0.0025
    fShadowBiasScale=0.6

    MAPの雲を非表示にする 

    • 規定値(隠された項目)
      [MapMenu]
      sMapCloudNIF=Meshes\Sky\SkyrimWorldMapCloudBank.nif
    この項目は通常のiniには表示されないため、設定したい場合は追記する。
    • 非表示
      sMapCloudNIF=0
    これだけでもMAPがかなりスッキリして見やすくなります。

    MAPズーム制限解除 

    注意:下手なmodよりメモリ使用量が一気に増えるので注意。
    [MapMenu]
    sMapCloudNIF=0
    fMapWorldMaxHeight=150000.0000
    fMapWorldMinHeight=7000.0000
    bWorldMapNoSkyDepthBlur=1
    fWorldMapDepthBlurScale=0
    fMapWorldZoomSpeed=0.3700
    fMapWorldMaxPitch=400.0000
    fMapWorldYawRange=400.0000
    uLockedObjectMapLOD=8
    uLockedTerrainLOD=8
    fMapWorldMinHeight の値を小さくすると拡大率が上がります。
    マップ操作の動きを調整したい人は
    fMapWorldZoomSpeed=0.0500
    fMapLookMouseSpeed=3.0000
    fMapMoveKeyboardSpeed=0.0005
    fMapZoomMouseSpeed=0.3500
    を追加、または調整するといいでしょう

三人称視点時のカメラアングル

  • 規定値(隠された項目)
    [Camera]
    fOverShoulderCombatAddY=-100.0000
    fOverShoulderCombatPosZ=20.0000
    fOverShoulderCombatPosX=0.0000
    fOverShoulderPosZ=-10.0000
    fOverShoulderPosX=30.0000
fOverShoulderPosで納刀時のカメラアングル、
fOverShoulderCombatで抜刀時のカメラアングルを設定する。
この項目は通常のiniには表示されないため、設定したい場合は追記する。
戦闘時は
fOverShoulderCombatAddY 前後
fOverShoulderCombatPosX 左右
fOverShoulderCombatPosZ 上下
非戦闘時は
fOverShoulderPosX 左右
fOverShoulderPosZ 上下
Y + 前 - 後
X + 右 - 左
Z + 上 - 下
  • 抜刀時を納刀時と同じアングル(右寄り)にする
    fOverShoulderCombatAddY=0.0000
    fOverShoulderCombatPosZ=-10.0000
    fOverShoulderCombatPosX=30.0000
    fOverShoulderPosZ=-10.0000
    fOverShoulderPosX=30.0000
  • 納刀時を抜刀時と同じアングル(中央)にする
    fOverShoulderCombatAddY=0.0000
    fOverShoulderCombatPosZ=10.0000
    fOverShoulderCombatPosX=0.0000
    fOverShoulderPosZ=10.0000
    fOverShoulderPosX=0.0000
  • 納刀時左寄り、抜刀時右寄り
    fOverShoulderCombatAddY=0.0000
    fOverShoulderCombatPosZ=-10.0000
    fOverShoulderCombatPosX=30.0000
    fOverShoulderPosZ=-10.0000
    fOverShoulderPosX=-30.0000

遠距離狙撃を有効化 

今作では一定距離以上離れている敵は
簡易表示になり、当たり判定が極小になっている
それを切り、通常の判定にする
[Actor]
fVisibleNavmeshMoveDist=12288.0000 ;(簡略表示になる距離 default:4096)
もしくは
bUseNavMeshForMovement=0 ;(簡略表示機能の有・無効 default:1)


Skyrim国境の見えない壁を無くす

[General]
bBorderRegionsEnabled=0



0 件のコメント:

コメントを投稿